さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

週末の川奈

a0079659_14485010.jpg
【アカオビハナダイ】 Pseudanthias rubrizonatus スズキ目ハタ科

いなくなったと思って諦めてたアカオビハナダイ
ふと見たらペアでいてくれました^^
このまま越冬して婚姻色を見せてくれたらいいなぁ♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2013-02-11 16:15
るりすずめさん、アラックです。
とんでもバグースですね、来た!!!
決めた!!!!!!!!!!!!
Commented by かんな at 2013-02-11 18:14 x
おおー!川奈にも居るんですね。キレイ~
水温に負けず頑張って!
Commented by for_it at 2013-02-11 18:44
綺麗な個体ですね。
もう少し頑張って越冬して欲しいですね。
ペアの写真を見たいです〜(笑)
Commented by kenyu at 2013-02-11 19:42 x
今月一杯のりきったら越冬できそうでしょうか?
色んなものが流れてきてて暖かくなってからも楽しそうですね。
Commented at 2013-02-11 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by divers-high at 2013-02-11 20:53
☆アラックさん
川奈でも頑張って冬を乗り切ってくれれば
大きくなって婚姻色を見せてくれるかも?
楽しみに見守りたいと思います^^
Commented by divers-high at 2013-02-11 20:56
☆カンナさん
がんばってますよ~見に行ってね^^
でも水温がついに12度台に突入しました・・・
私が頑張れなくなりそうです(泣)
Commented by divers-high at 2013-02-11 20:59
☆ホイットさん
ペアの写真を撮ろうと寄ったら逃げられてしまいました^^;
大人になって婚姻色ペアを撮るのが楽しみです!
Commented by divers-high at 2013-02-11 21:03
☆kenyuさん
今からまだ水温が落ちると思います。
今月を乗り切ったら大丈夫かなぁ~
冬物もでてくれるといいんですけどね。キアンコウ見たいです^^
Commented by divers-high at 2013-02-11 21:06
☆鍵コメ at 2013-02-11 20:36 さん
ありがとうございます^^
来週は探してみようと思います!
Commented by ikechannomp at 2013-02-11 22:28
婚姻色のペア、楽しみですねぇ!!

以前の写真よりだいぶ大きくなってるし、色も濃くなってる
みたいですね^^
Commented by divers-high at 2013-02-12 08:28
☆池ちゃんさん
西伊豆では見られるようですが、東伊豆で見たことないので
私もとっても楽しみにしています。
これから水温が下がるのでヒラメの餌食になりませんように~
by divers-high | 2013-02-11 14:50 | 港の風景 | Comments(12)