さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【アオウミウシ】 浪漫飛行

a0079659_8405333.jpg
【アオウミウシ】 Hypselodoris festiva ドーリス亜目イロウミウシ科

ウミウシだって自分の意思で動いてるんですよ~
何か目的を持って移動してるんですよね。
a0079659_842401.jpg
歩いての移動が電車だとしたら、こうやって空を飛ぶのは飛行機に乗ってるようなもの?
移動した先には何があると思っているんでしょう?大冒険だなぁ~

ウミウシの飛行ってお腹を反らして飛んでるのしか見たことない。
たまには猫背で移動するコがいたっていいのにね^^
[PR]
Commented by ikechannomp at 2013-03-04 10:45
浪漫飛行ってステキなタイトルですね^^
こちらでは、シライトウミウシなんかがたまに飛行しています。
潮の流れに身をまかせてる訳だから、確かに冒険ですよね!!
Commented by nob-fts at 2013-03-04 20:50
 エビ反りハイジャンプな瞬間ですね~♪(笑)
Commented by divers-high at 2013-03-05 08:36
☆池ちゃんさん
あんなウミウシが浮遊しながら移動するなんて
ロマンじゃないですか?^^
シライトウミウシが飛んでるのは見たことないです。
ゴージャスな感じになりそう♪
Commented by divers-high at 2013-03-05 08:36
☆nobさん
猫背のウミウシをぜひゲットして見せてください!(笑)
by divers-high | 2013-03-04 08:46 | ウミウシ | Comments(4)