さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ヒメギンポ】 仲間かな

a0079659_8163177.jpg
【ヒメギンポ】 Tripterygion bapturum スズキ目ヘビギンポ科

くしゃみが出て、鼻水が滝のように流れるけど熱はない。
だーりん、それは風邪ではなく花粉症なのでは・・・^^;

と、言う話をすると花粉症患者は皆さん嬉しそうな顔をする。
仲間が増えると嬉しいのかな~(笑)
幸い私には症状がありません。
仲間入りするのは遠慮しておきたいものです、はい。
[PR]
Commented by ikechannomp at 2013-03-07 21:55
沖縄には「杉」がないし、春先は是非沖縄へ(笑)

Commented by for_it at 2013-03-09 11:42
学生の頃、花粉症がひどかったのですが、仕事で1年沖縄に行き、
帰ってきたら、花粉症が治ってました(^_^;)
Commented by kenyu at 2013-03-09 19:37 x
こちらは近くの山までかすんで見えるぐらい黄砂と花粉が凄いですよ!
アレルギーの方は本当にお気の毒です・・・。
水温も上がってきて魚も活性化してきましたね!
Commented by divers-high at 2013-03-10 16:55
☆池ちゃんさん
沖縄には杉がないんですか、へぇ~
町中にマスクをした人が溢れかえるなんてこともないんですね。
是非行きたいです^^
Commented by divers-high at 2013-03-10 16:56
☆ホイットさん
治るものなのですね~
花粉症がひどくてダイビングをお休みしてる人が多数・・・
1年沖縄に移住するように勧めてみます(笑)
Commented by divers-high at 2013-03-10 16:58
☆kenyuさん
黄砂がすごいみたいですね。
透視度が5kmってニュースでやってました。
想像がつかない・・・^^;
水温も上昇してきて春のサカナが増えてきましたね~
by divers-high | 2013-03-07 08:22 | さかな | Comments(6)