さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ムラサキゴカクガニ】 ジュエリーアイ

a0079659_8433099.jpg
【ムラサキゴカクガニ】 Echinoecus pentagonus ゴカクガニ科

海の生き物の瞳はどれも美しいです。
ムラサキゴカクガニの瞳はアメジストのよう。
生き物を見つけたときのダイバーの瞳もキラキラ^^
[PR]
Commented by ikechannomp at 2013-03-27 22:48
サカナの瞳ってホントにキレイだし、甲殻類の目って
オモシロいのが多いですよね!!

アメジストってステキな比喩ですね^^
Commented by nob-fts at 2013-03-28 23:58
 このカニの名前、ゴカクガニって最初言えなくて…(笑)
Commented by for_it at 2013-03-31 11:07
>生き物を見つけたときのダイバーの瞳もキラキラ

まさにその通りですよね~。狙ったものが見つかると
少女マンガのようにキラキラしているかも?(笑)
Commented by divers-high at 2013-03-31 14:56
☆池ちゃんさん
海の生き物はどれもキレイな瞳をしていますね。
特に瞳がはっきりしてるとテンションアップです^^
Commented by divers-high at 2013-03-31 14:57
☆nobさん
ゴカクガニ・・・ゴカクゴニ?
確かに言いにくいかも^^;
Commented by divers-high at 2013-03-31 14:58
☆ホイットさん
いい歳したおっちゃん、おばちゃんが少年少女の瞳になるなんて
他には滅多にないのでしっかり楽しんでおきたいものです(笑)
指示棒を砂についたらミミイカが飛び出してきたときの
感動(驚き?)は忘れられません^^
by divers-high | 2013-03-26 08:47 | 甲殻類 | Comments(6)