さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【オニカサゴ】 自信あり!

a0079659_14593930.jpg
【オニカサゴ】 Scorpaenopsis cirrhosa カサゴ目フサカサゴ科

毒があるせいか自信満々で表情を変えない印象です。
でもこの時はシッポを上げて威嚇のポーズ。
無表情にシッポだけを上げた姿がサソリみたいでおかしかったです^^
a0079659_1525875.jpg
【キンギョハナダイ】 Pseudantthias squamipinnis スズキ目ハタ科
チビキンギョも増えてきました。
冬の最低水温を抜けて春らしくなってきたかな~

今週は北東予報だったのでダイビングをお休みしちゃいました。
あ~!海に行きたいよぉ~!
[PR]
Commented by かんな at 2013-03-31 23:44 x
すげー!カサゴ!しゃちほこみたい。
やっぱ、川奈北東風だったんですね
Commented by ikechannomp at 2013-03-31 23:47
カサゴの威嚇も初めて見たかもしれないけど、
やっぱりチビキンギョに反応しちゃいます^^

グリーンの瞳がすっごくキレイだなぁ!!
Commented by divers-high at 2013-04-02 08:19
☆かんなさん
お尻を持ち上げて威嚇してきました。
10cmくらいのチビオニカサゴだったから
怖いより可愛かったです^^
Commented by divers-high at 2013-04-02 08:19
☆池ちゃんさん
チビキンギョはいくら撮っても飽きないですよね~
いくら撮っても満足がいく写真が撮れないってのもあります(笑)
by divers-high | 2013-03-31 15:06 | さかな | Comments(4)