さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ヒラミルミドリガイ】 ミルを探そう!

a0079659_8345797.jpg
【ヒラミルミドリガイ】  Elysia trisinuata 嚢舌目ゴクラクミドリガイ科

ミルにいろんな生き物がつき始めました。
これにはヒラミルミドリガイが2個体とミドリアマモウミウシが^^
探すとちょこちょこ見つかります。
a0079659_835321.jpg
【キタマクラ】 Canthigaster rivulata フグ目フグ科

マメマクラもたくさん♪
明日からのGW後半プチ合宿が楽しみで~す
[PR]
Commented by kenyu at 2013-05-02 08:57 x
先日地元で海ソーメンなるものがでてきたのですが、どう見てもミルの酢の物のような感じでした(笑
GW後半合宿がんばってくださいねー。
先日は八木さんも青海島に遊びに来てくれましたよ。
るりさんも機会があれば是非 ♪
Commented by divers-high at 2013-05-02 10:06
☆kenyuさん
海ソーメンってアメフラシの卵じゃなかったでしたっけ??
ミルは美味しそうな気がしますね^^
八木さんに浮遊系王子のお話を伺いましたよ~(笑)
魅力的な海のようなので、本当に行きたいです!
Commented by arak_okano at 2013-05-03 18:21
GW真っ只中、川奈ですが、マメマクラ、良い響きですね、バグース。海復帰のはずが眼が治らないと駄目なので、つつじ巡りの帰りにスマホからです。
Commented by divers-high at 2013-05-05 22:59
☆アラックさん
今日もいい海でしたね。
電池切れは残念でしたけど^^;
首の状態は大丈夫でしょうか?
異常を感じたらすぐに医者に行ってくださいね。
by divers-high | 2013-05-02 08:39 | ウミウシ | Comments(4)