さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【ホシノハゼ】 キラキラ☆

a0079659_21104210.jpg
【ホシノハゼ】 Istigobius hosinonis スズキ目ハゼ科

お腹がパンパンの♀に婚姻色バリバリの♂
今の時期は見てるだけで楽しいです^^

このコもヤル気満々だったのですがストロボに驚いたのか
腹ヒレの色が褪めちゃった。残念~
a0079659_21204340.jpg
【シロウミウシ】 Chromodoris orientalis ドーリス亜目イロウミウシ科

シロウミウシもデート中♪
5月にまたパラダイスが見られるといいなぁ~
[PR]
Commented by nob-fts at 2013-05-06 21:45
 背鰭のキラメキ…たまらないですね~(*´Д`*)
Commented by ikechannomp at 2013-05-06 22:10
このキラキラっていうかギラギラ感、スゴイっすね!!
確かに見てるだけでも楽しめますね^^
Commented by divers-high at 2013-05-07 08:27
☆nobさん
海の中で判るくらい光るブルーになるのがすごいです。
ナンパシーンを撮りたいなぁ^^
Commented by divers-high at 2013-05-07 08:28
☆池ちゃんさん
ハゼのギラギラは見てて楽しいですよね~
普段はおっとりしてるコほど弾けるような気がしませんか?
Commented by arak_okano at 2013-05-08 17:05
背鰭きらきらにバグースです。さらに腹びれきらきらを待っています。これから車修理、アラックは今月末まで休み少ないな。
Commented by for_it at 2013-05-11 09:19
普通種ですが、この時期は綺麗ですよね~。
でも大瀬では、オオモンハタに食われてました((+_+))
Commented by divers-high at 2013-05-11 19:34
☆アラックさん
背びれ、腹びれがキレイな季節ですね。
お休み少ないんですか。体に気を付けてくださいね。
Commented by divers-high at 2013-05-11 19:37
☆ホイットさん
婚姻色のころは無防備になるのでエサにも
なりやすいんでしょうか?
一番油断してるときですもんね^^;
by divers-high | 2013-05-06 21:23 | さかな | Comments(8)