さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

本日の川奈

a0079659_19394822.jpg
【オキナワベニハゼ】 Trimma okinawae スズキ目ハゼ科

全国的に雨の予報だったので港は空いてました。
雷雨になったら海に入るのは怖いので早めに潜ることにして
一番エントリーしたら透明度がよくてベタベタ~
西の通路は水族館の大水槽の中を泳いでるみたいな
ベタ凪の海でした^^

オキナワベニもたくさんいます。
砂地のハゼも楽しいけど岩場も楽しくなってきましたよん♪
[PR]
Commented by カンナ at 2013-05-11 22:14 x
べた凪良いですね~。気持ちよさそう!
それにしても、岩バックでカメレオンみたいなオキナワベニハゼですね。
Commented by ikechannomp at 2013-05-11 23:36
透明度が良くてベタベタって、まさにサイコーですね!!

オキベニも飽きるほど撮ってはいるんですけど、
いいとこにいると、ついつい撮っちゃいます^^
Commented by arak_okano at 2013-05-12 14:48
南国・川奈の、ハゼさんをお見事バグースですね。
アラック、やっと昨日車を修理に出しましたが、
保険屋さんとの連絡は週明け、いつになったら
直るのかな?
Commented by divers-high at 2013-05-12 15:19
☆カンナさん
西の通路が気持ちよかったですよ~
オキナワベニが大発生してるらしいです(バディ談)
擬態できるところを選んでるのかな?
Commented by divers-high at 2013-05-12 15:19
☆池ちゃんさん
池ちゃんだったらこの背景を活かして撮れるんでしょうね^^;
どうやったらパステル調に撮れるかな?
Commented by divers-high at 2013-05-12 15:20
☆アラックさん
車の修理はどのくらいかかるんでしょうね。
せっかく海も花も楽しい時期なのに早く直るといいですね~
Commented by for_it at 2013-05-12 21:57
魚も活動が活発になって来ましたね。
楽しくなって来ました(^^)
どんなシーンに会えるか楽しみですね。
Commented by divers-high at 2013-05-13 21:40
☆ホイットさん
去年は南からの流れ者が多かったですよね。
そろそろ幼魚も増えてきたし楽しくなってきました♪
by divers-high | 2013-05-11 19:48 | 港の風景 | Comments(8)