さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

本館 更新しました

Diary るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_1841860.jpg
【アカモンガラ】 Odonus niger フグ目モンガラカワハギ科 

11年の秋に川奈ビーチに現れたアカモンガラ。
臆病で写真を撮らせてもらうのに通ったなぁ~
この写真は9月に撮影したもので、岩の隙間から出てきませんでした。
本館の写真は11月です。全身を撮るまで大変でした^^;
[PR]
Commented by カンナ at 2013-05-13 10:31 x
季節外れな写真で、川奈に出たの!っと思いました(^^;)
岩地などに隠れるヤツ、根性比べですね。
Commented by kenyu at 2013-05-13 11:10 x
南の島では沢山むれてますけど、内地でみるとまた格別ですね~。
ちょっと悪そうな顔が大好きです ^-^
さすがに越冬は無理でしたか?
Commented by arak_okano at 2013-05-13 18:17
アカモンガラが川奈にお出ましなことかあったのですね、貴重な一枚をありがとうございます、バグース。
Commented by divers-high at 2013-05-13 21:41
☆カンナさん
古い写真ですみません^^;
去年は会えなかったので、今年は流れてこないかな~
Commented by divers-high at 2013-05-13 21:42
☆kenyuさん
越年できないで見られなくなってしまいました。
やっぱり伊豆の水温は厳しかったんでしょうか~
確かにモンガラ独特の悪い顔してますね^^;
Commented by divers-high at 2013-05-13 21:45
☆アラックさん
川奈にも珍らしいコが出ることもあるんです^^
2か月くらいは楽しませてもらいましたよ~
Commented by nob-fts at 2013-05-16 00:14
 ストロボがしっかり当たると、この青色がキレイですよね♪
Commented by divers-high at 2013-05-17 08:24
☆nobさん
伊豆で初めて見たときは感動しました♪
色もきれいですよね~
by divers-high | 2013-05-12 18:08 | いろいろ | Comments(8)