さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

昨日の川奈

a0079659_1051159.jpg
【アマモ】 Zostera marina イバラモ目アマモ科

ネットで「GWにアマモの花が咲いてた」という記事を見て
さっそく探しに行ってみました。川奈でも咲いてましたよ♪
来月にはウミヒルモの花が咲きますね。楽しみ~^^
a0079659_10133199.jpg
【コダマウサギガイ】 Pseudocimnia marginata 盤足目ウミウサギ科

バディが飼ってたコダマウサギがトサカごと無くなっっちゃいました。
悲しんでましたが別のトサカに発見!執念だね(笑)
[PR]
Commented by for_it at 2013-05-19 10:33
アマモの花ってこういうのなんですね~。初めてみました。
ウミヒルモの花もイイですよね~って生で見たことないですが。。

その一方でトサカごとなくなっちゃうというのも・・・う~ん・・・(-_-;)
Commented by arak_okano at 2013-05-19 11:20
くっきりカッチリですね、水中とは思えませんよ、
バグース!
車が直って来ないかな!
Commented by divers-high at 2013-05-19 17:02
☆ホイットさん
私も初めてでした。
潜る前に写真を見てなかったら判らなかったと思います^^;
川奈は6月末から7月初めにウミヒルモの花が咲きますよ~

トサカごとなくなっちゃうのは・・・仕方ないんですかね(泣)
Commented by divers-high at 2013-05-19 17:04
☆アラックさん
水中でヒラヒラと動いてしまうので絞るしかなくて^^;
その時しか見られないものが見られると嬉しいです。
ウミヒルモの花までに車が直るといいですね。
Commented by ikechannomp at 2013-05-20 14:22
アマモとかウミヒルモの花って意識したことも
なかったです(汗)
ただこの季節は幼魚が溢れていて、そこまで気が回らないかも(笑)
Commented by kenyu at 2013-05-20 19:32 x
もう伊豆のほうでも咲き始めてるんですね~。
瀬戸内は少し時期がずれてるようで、まだ確認してません!
Commented by divers-high at 2013-05-20 21:35
☆池ちゃんさん
花だってわかってないと見つけられないかも~?
水中でも花が咲くって面白いですよね^^
確かに幼魚が楽しくて他は見ないかな(笑)
Commented by divers-high at 2013-05-20 21:36
☆kenyuさん
伊豆のほうが暖かいのでしょうか??
瀬戸内のアマモと伊豆のアマモの花は何か違うのでしょうか。
見せてくださいね♪
by divers-high | 2013-05-19 10:19 | 港の風景 | Comments(8)