さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

昨日の川奈

a0079659_952598.jpg
【ウミヒルモ】 Halophila ovalis オモダカモ目 トチカガミ科

忙しさに紛れてブログを放置していましたが
先週も今週ももぐっております、るりすずめです^^

さて、川奈の海は初夏から夏に向けて季節が移り変わってます。
ウミヒルモの開花宣言がされました♪
a0079659_985546.jpg
【ミツボシクロスズメダイ】 Dascyllus trimaculatus スズキ目スズメダイ科

南からの流れ者も目につくようになってきました。
何か早い気がするけど、台風3号の影響なんでしょうかね~?
[PR]
Commented by for_it at 2013-06-16 18:40
忙しくても潜ってるんですね~。さすが(^o^)丿
忙しいときほど、潜りたくなりますよね^^

水温まだ高くないですけど、もう南方系ですか!?
ちょっと早いっすねぇ・・・
Commented by とんかち at 2013-06-16 21:15 x
うみひるも~
今年こそトライしたいなぁ!!
Commented by ikechannomp at 2013-06-16 21:50
忙しかったんですね、良かったぁ!!
多くの方がブログからFBに移行してるんで、
もうるりさんのブログを見られなくなるんじゃないかと
心配してました。。。
(大きなお世話かもですね・・・)

こちらは幼魚爆発中です^^
Commented by nob-fts at 2013-06-17 08:32
幼魚の季節がもう始まりましたか〜(^_^)
Commented by divers-high at 2013-06-18 08:14
☆ホイットさん
忙しいときほど海が恋しくなりますよね~
やっぱり早い気がします?
台風3号の置き土産なんでしょうかね??
Commented by divers-high at 2013-06-18 08:15
☆とんかちさん
開花宣言しましたよん。
昨日は花粉を飛ばしてるのが目撃されたみたいです。
花の命は短くて・・・お早めに~^^
Commented by divers-high at 2013-06-18 08:16
☆池ちゃんさん
ご心配おかけしました(笑)
池ちゃんもFBをやらないんですか?
番長が待ってますよ~
幼魚爆発、いいですねぇ。伊豆にも流れてくるかな?
Commented by divers-high at 2013-06-18 08:17
☆nobさん
幼魚もだけどベラが婚姻色になって
びゅんびゅん飛び回ってます!
イトヒキベラを追ってるとファインダー酔いします^^;
Commented by kenyu at 2013-06-18 14:53 x
ウミヒルモもなぜか癒し系ですよね~。
幼魚がくっついてくれたら本当に撮影が楽しくなります!

私もコメントがFB中心なってしまってます ^^;
Commented by divers-high at 2013-06-18 22:21
☆kenyuさん
ウミヒルモとチビケロの2ショットを狙ってるんですが
花が咲く頃にはチビじゃなくなってます(笑)
FBの方が気軽ではあるんですよね~
by divers-high | 2013-06-16 09:11 | 港の風景 | Comments(10)