さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

昨日の川奈

a0079659_7391821.jpg
【ダテハゼ】   Amblyeleotris japonica スズキ目ハゼ科
【ハナハゼ】 Ptereleotris evides スズキ目オオメワラスボ科

昨日はマリンダイビングの「とるのるフォトin川奈」イベントでした。
結局出さなかったんだけど(笑)一応狙って撮った写真です。
a0079659_749458.jpg
漁協が巨大ワラサやブダイ、イシガキダイの干物をサービス。
ワラサは50cmオーバーでフィンくらいありました。
東京ではブリと呼ぶサイズだよ~
ブリの卵が脂乗ってておいしかったぁ♪
[PR]
Commented by for_it at 2013-07-21 13:20
ハナハゼとダテハゼのコラボって意外と難しいですよね!
ハナハゼは結構難敵かと・・・。

ブリの干物!大迫力\(◎o◎)/
Commented by ikechannomp at 2013-07-21 22:23
メタリックですねぇ、ハナハゼ!!

個人的には開放で構えている事が多いんで、こういうコラボが
とっても難しいんです。。。
だから、コレを狙って撮ったって書いてあるけど、スゴイなぁ^^
Commented by nob-fts at 2013-07-22 00:33
 あはは、この我が家のような顔しているハナハゼって…(^-^
 ダテハゼは、絶対気が付いているのに気が付いていないフリをしている?!(笑)
Commented by divers-high at 2013-07-22 14:55
☆ホイットさん
砂地に寝転がってハナハゼが出てくるのを待ってると
芯から冷えてきます^^;
ハナハゼって泳いでるのを撮るのは難しいですよねぇ~
Commented by divers-high at 2013-07-22 14:56
☆池ちゃんさん
ハナハゼって意外とすぐに出てくるので
穴の前で待ってれば大丈夫(笑)
開放で撮るのは難しいでしょうね~^^;
Commented by divers-high at 2013-07-22 14:58
☆nobさん
ダテハゼとエビは共生してるけど
ハナハゼは居候ですよね。
何かメリットがあるのかなぁ?
今の時期はハナハゼのチビを見るので
エビ穴の中で産卵までしちゃってるんでしょうか?
Commented by とんかち at 2013-07-27 23:31 x
おぉぉぉ・・・・ すごい! うまそ~ ^^
Commented by divers-high at 2013-07-29 20:57
☆とんかちさん
おいしいのもだけど迫力がすごい!
白いご飯が欲しくなります^^
by divers-high | 2013-07-21 07:55 | 港の風景 | Comments(8)