さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【イタチウオ】 ウナギイヌ!?

a0079659_8154559.jpg
【イタチウオ】 Brotula multibarbata アシロ目アシロ科

関東でしか放映されていないと思いますが
東京ガスのCMで人気の電気ウナギイヌ
ある年代以上の方には懐かしいキャラクターですよね。
あまりの可愛さにエネファーム導入を検討してしまった(しないけど)
写真は伊豆にいる発電しないウナギイヌ。
いつもログにウナギイヌって書いてるので本名が解らなくなります(笑)
a0079659_8193756.jpg
【オトメハゼ】 Valenciennea puellaris スズキ目ハゼ科

今年も川奈ビーチに登場!嬉しいなぁ^^
川奈が北限記録のハゼだけど記録は破られてないのかな?
[PR]
Commented by arak_okano at 2013-09-30 18:09
ご無沙汰しています、アラックです。お忙しいのですね、アカオビハナダイにオトメハゼ、バグースですね、会いたい。うなぎい犬君はいつも岩の割れ目とか、奥にいてドキッとします。バリ島で水没したカメラがやっと直りました、ハウジングと両方で8万円也。さあ、復帰しないと!
Commented by divers-high at 2013-09-30 21:17
☆アラックさん
ご無沙汰してます。なんやかや忙しいです。
アカオビハナダイは川奈ビーチで当たり年です。
カメラが直ったなら撮りに行ってみてください。可愛いです^^
Commented by ikechannomp at 2013-10-01 23:22
ウナギイヌかぁ!!!
東京ガスのCMは知らないけど、ウナギイヌはおもいっきし
懐かしいなぁ^^
天才バカボンに出てたんでしたよね!?

イタチウオって見た事ないけど、ウナギイヌですね(笑)
Commented by divers-high at 2013-10-02 08:13
☆池ちゃんさん
ウナギイヌってウナギの母と犬の父の間に生まれた
ハーフらしいです。
魚屋の前で恋に落ちて駆け落ちしたんだって(笑)
イタチウオは40cmくらいのサイズです。
本当にウナギイヌみたいですよ^^
by divers-high | 2013-09-30 08:25 | さかな | Comments(4)