さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【アカオビハナダイ】 当たってる

a0079659_8143017.jpg
【アカオビハナダイ】 Pseudanthias rubrizonatus スズキ目ハタ科

台風の影響で電車のダイヤが乱れて大変でした。
私は早めに出たので何とか定時前に出社できましたが
午前中は出勤できない人が続出でした。

台風の被害もすごいことになってますね。
なのに・・・また台風27号が発生してる。
今年は台風の当たり年なんですね。もう勘弁してくれ。

川奈ビーチはハナダイが当たり年♪
クロホシイシモチの幼魚にハナダイが混じってます。
こっちは大歓迎なんだけどなぁ~
[PR]
Commented by arak_okano at 2013-10-17 11:38
海の大歓迎にはバグースです。アクビ良いですね。でも、台風はもう来ないで欲しいです、2013年の災害はどこまでいくのか心配ばかりです。
Commented by ikechannomp at 2013-10-17 21:02
27号もでっかいですよねぇ(>_<)
暴風域の予想範囲のデカいこと・・・
ホントに勘弁してほしいですね。。。

ハナダイの当たり年は羨ましいかも^^
Commented by とんかち at 2013-10-19 22:39 x
台風、多いですね〜 
大瀬崎の外海のスロープが心配です。。。^^;
Commented by for_it at 2013-10-20 15:02
台風は恩恵を受けることもありますが
今回は大きな被害が出てしまいました。
27号も心配です。

南方系の魚がやってくるのは大歓迎なんですけどね
Commented by divers-high at 2013-10-20 20:45
☆アラックさん
また台風が向かっていますね。
大島にまた大雨が降るんじゃないかと心配です。
Commented by divers-high at 2013-10-20 20:47
☆池ちゃんさん
どうなるんでしょうね?27号。
海水温が高いせいか勢力が強いまま向かってきそうです。
当たるのはハナダイと宝くじで十分ですが
宝くじはちっとも当たらない・・・
Commented by divers-high at 2013-10-20 20:48
☆とんかちさん
今年はまともに向かってくる台風が多くて怖いですね。
2004年は東もスロープが剥がれたなぁ~
Commented by divers-high at 2013-10-20 20:49
☆ホイットさん
台風は南からの楽しみがありますが
今年はもうお腹いっぱいです。
台風前に見つけた生き物たちも飛ばされちゃってるかなぁ・・・
by divers-high | 2013-10-17 08:20 | さかな | Comments(8)