さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【オキゴンベ】 多いなぁ

a0079659_8283182.jpg
【オキゴンベ】 Cirrhitichthys aureus スズキ目ゴンベ科

今年はゴンベが多いなぁ~ 南からの流れ者がたくさんいます。
写真のオキゴンベは普段から伊豆にいるんですけどね^^;
a0079659_8291396.jpg
何よりニラミギンポが多い!
去年、初めて見たのに今年はチビがいっぱーい!
飛んで逃げる姿が可愛いでしょう^^
[PR]
Commented by かんな at 2013-11-05 22:31 x
川奈にニラミギンポ!小さくて可愛い(*^▽^*)
オキゴンベも川奈の海にしては小さい!
Commented by divers-high at 2013-11-07 08:18
☆かんなさん
ニラミギンポのチビが多いですよ~
越冬したコが産卵したんだと信じてます。
伊豆産まれのニラミギンポだと思うと余計に可愛い♪
Commented by nob-fts at 2013-11-08 00:09
 ニラミの目が可愛いですね~♪
 でも、そんなにたくさんいるのですね!
Commented by divers-high at 2013-11-08 08:12
☆nobさん
2、3cmのチビがいっぱい♪
まん丸お目目が可愛いですよね^^
by divers-high | 2013-11-05 08:31 | さかな | Comments(4)