さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【アカハチハゼ】 上を向いて潜ろう♪

a0079659_834296.jpg
【アカハチハゼ】   Valenciennea strigata スズキ目ハゼ科
通常は下を見ながら、こんなコたちを探しているので
a0079659_835732.jpg
【アオウミガメ】  Chelonia mydas カメ目ウミガメ科

突然目の前から飛び立たれるとびっくりして腰を抜かしそうになる。
たまには上を向いて潜ろう!(笑)
[PR]
Commented by for_it at 2013-11-18 23:08
アカハチハゼ、かわいい~!
カメも面白アングルで良いですね。
私は潜っていて上しか見ないことはしょちゅうです(笑)
Commented by ikechannomp at 2013-11-19 23:54
私も上は見てないなぁ。。。

突然のカメさんも魅力的だし、アカハチハゼのほっぺの
水色もいいなぁ^^
Commented by divers-high at 2013-11-20 08:18
☆ホイットさん
アカハチのチビはブルーのラインがきれいで
本当に可愛いです^^
ワイド派は上を見て潜ってるんですね(笑)
Commented by divers-high at 2013-11-20 08:19
☆池ちゃんさん
なぜ、あんなに大きなカメが目に入らないのか・・・
節穴克服は永遠の課題ですが、節穴云々の問題では
ないような気がします(笑)
by divers-high | 2013-11-18 08:37 | さかな | Comments(4)