さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

昨日の川奈

a0079659_133710100.jpg
【モンハナシャコ】Odontodactylus Scyllarus 口脚目ハナシャコ科

引越しやらなんやでご無沙汰しております^^;
久しぶりの川奈は秋の充実した生物が・・・
あれ?水温が17度切ってる?そして浮遊物が・・・あれ?あれ?

忙しさと台風で秋を味わう間もなく冬の気配がしてきました。
でもモンハナシャコをGET!^^
[PR]
Commented by arak_okano at 2013-12-08 15:13
川奈に、南国のお友達ですね、バグース!アラック、紅葉病、今日で卒業します。三週、京都で、今日は、箱根湯本です。
Commented by divers-high at 2013-12-08 17:13
☆アラックさん
今年は紅葉が遅かったから長く楽しめたのでは?
箱根もやっと紅葉したんですね。
川奈の海は南国の流れ者で賑やかです^^
Commented by for_it at 2013-12-08 17:38
我が家もバタバタして今週も海はお休みでした。
いつの間にか水温も急に下がったようで
水中も一気に冬モードですね。この子は越冬できるのかなぁ・・
Commented by ikechannomp at 2013-12-08 22:00
早いモンで師走ですからね、陸上よりも2か月遅れとも
言われる海の中も冬の気配マンマンですよね(笑)
Commented by divers-high at 2013-12-09 08:20
☆ホイットさん
年末になると忙しいですよね。
土曜にはダイコンが16.9度をマークしました!
先々週と2度も違うなんて反則です(泣)
南の流れ者が減っていくなか、このコには頑張ってほしいです^^
Commented by divers-high at 2013-12-09 08:21
☆池ちゃんさん
師走+引越しで目が回りそうなるりすずめです^^;
沖縄の水温ってどのくらいなんでしょう。
冬といっても20度近いんですかね~?
by divers-high | 2013-12-08 13:40 | 港の風景 | Comments(6)