さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

昨日の川奈

a0079659_1112936.jpg
【アカオビハナダイ】 Pseudanthias rubrizonatus スズキ目ハタ科

12月半ばだというのにアカオビハナダイがあちこちに。
このまま越冬して婚姻色を見せてくれるのを期待してます^^

でもゴンベたちはいなくなってた(泣)
冬が近いなぁ・・・
[PR]
Commented by for_it at 2013-12-15 11:40
婚姻色、見たいですね~!
頑張って越冬してほしいです。。
大瀬も急に水温が下がって魚も大分減ってました・・・(+o+)
Commented by かんな at 2013-12-15 12:36 x
ゴンベ達いなくなっちゃったんですね(T_T)
透明度アップしてたみたいだし、冬到来ですね。
アカオビ、婚姻色見たい!頑張って!
Commented by divers-high at 2013-12-15 22:02
☆ホイットさん
ハナダイは水深が深い所が多いけど川奈は深場がないので
どこかに行ってしまいそうです。頑張ってほしいなぁ~
水温の下がり方が急激ですね。
もう少し南方系を撮りたいです^^
Commented by divers-high at 2013-12-15 22:03
☆かんなさん
うちの探し方が悪いだけかも~^^;
アカオビは結構大きくなってるので期待できそうですよん。
そしてスミツキアトヒキテンジクダイが見つけられない・・・節穴?
Commented by ikechannomp at 2013-12-15 22:18
ジャシピンで目の色が何とも言えずステキです^^
Commented by divers-high at 2013-12-19 08:35
☆池ちゃんさん
沖縄では珍しくないアカオビも伊豆ではアイドルです^^
幼魚しかいないんですよ~
ある意味羨ましいでしょ(笑)
by divers-high | 2013-12-15 11:20 | 港の風景 | Comments(6)