さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ハナオトメウミウシ】 比較シリーズ ちびおとめ 2

a0079659_1346813.jpg
【ハナオトメウミウシ】 Dermatobranchus ornatus 裸鰓目タテジマウミウシ科

今年も出ました、ちびおとめ~♪

前回のちびおとめより小さい気がします。指示棒の先と同じくらい?
定点観測して育つのを見届けたいなぁ~^^
[PR]
Commented by kenyu at 2014-01-05 22:38 x
あけましておめでとうございま~す。
今年も川奈の定点観測を楽しませて頂きます ^-^
Commented by かんな at 2014-01-05 23:43 x
ちっちゃ!さすがです!
今日、岩棚も捜索ダイブしたけどネタモノは見つからずでした
Commented by for_it at 2014-01-06 00:43
ちいさいっすね〜。
私には絶対見つけられません…

どれ位で大きくなるんでしょうね。
是非定点観察、お願いします。
Commented by divers-high at 2014-01-07 13:44
☆kenyuさん
おめでとうございま~す♪
地味~な伊豆の海からお届けしたいと思います(笑)
Commented by divers-high at 2014-01-07 13:45
☆かんなさん
今年はウミウシが不発の予感・・・
神のウミウシ目を持つ男に期待してます(笑)
Commented by divers-high at 2014-01-07 13:46
☆ホイットさん
ハナオトメは長くいてくれるので定点観測には
もってこいですね。
指示棒の先って5mmくらいかなぁ?
3cmに育つまでは観察し続けたいです^^
by divers-high | 2014-01-05 13:51 | ウミウシ | Comments(6)