さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

昨日の川奈

a0079659_10443268.jpg
【サクラダイ】 Sacura margaritacea スズキ目ハタ科

土管前でずっと見ていたサクラダイのチビ。
やっと写真が撮れました~
その理由はチビがダイバーに慣れてきたのではなく
育ってしまって岩の隙間に逃げ込めなくなったから(笑)
もっと小さい時に撮りたかったよ~
そばにアカオビハナダイのチビもいるので、次の目標は
サクラダイとアカオビのコラボです^^
[PR]
Commented by arak_okano at 2014-01-26 11:19
るりすずめさん、バグースなんですが、コラボを是非ともゲットをお願いします。アラック、まだまだ陸上と歯医者が続きます。
Commented by ikechannomp at 2014-01-26 22:36
いやぁ~、キレイな1枚ですねぇ!!

華やかなバックにキレイな体色、そして
エメラルドグリーンの瞳が一段と映えますね^^
Commented by とんかち at 2014-01-26 23:27 x
こうやって改めて見てみると、キレイはシッポですね~
Commented by nob-fts at 2014-01-27 00:13
 可愛い時期ですね~(*´Д`*)
 次は是非コラボで♪
Commented by divers-high at 2014-01-27 08:05
☆アラックさん
歯医者はちゃんと通ってくださいね。
サクラダイがもう少し慣れてくれるといいのですが・・・
Commented by divers-high at 2014-01-27 08:06
☆池ちゃんさん
サクラダイの魅力はグリーンアイだけではなく
紫のアイシャドーもなのですが、なかなか撮らせて
もらえません^^;
Commented by divers-high at 2014-01-27 08:06
☆とんかちさん
サクラダイの♂も魅力的ですが幼魚の色もいいですよね~^^
Commented by divers-high at 2014-01-27 08:07
☆nobさん
最初に見たときはもっと小さくてたまらんかったです。
コラボがんばりま~す!
by divers-high | 2014-01-26 10:46 | 港の風景 | Comments(8)