さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【スミツキアトヒキテンジクダイ】 お年玉

a0079659_13402323.jpg
【スミツキアトヒキテンジクダイ】 Archamia fucata スズキ目テンジクダイ科

他のダイバーが「いっぱい群れてるよ~」って言ってるのに
節穴コンビのバディと私には見えませんでした(TT)

諦めてたら・・・年末に三段腹付近で群れを発見~!
a0079659_13425247.jpg
ストロボを強く当てると目の青いラインが消えちゃいます。
ちょっと暗いけど、このくらいほうが目のブルーがよく分かります。
角度の問題なのか、サカナ本人の気分の問題なのかは謎です。
お正月合宿のメイン被写体でした^^
a0079659_13462470.jpg
【イソカサゴ】 Scorpaenodes littoralis カサゴ目フサカサゴ科
とは言え、写真が暗いので明るめのイソカサゴをトッピング(笑)
[PR]
by divers-high | 2014-01-29 13:48 | さかな