さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【アザハタ】 南国フレーバー

a0079659_12154741.jpg
【アザハタ】   Cephalopholis sonnerati スズキ目ハタ科

アザハタと言えば慶良間の北浜にある「アザハタの根」が有名ですが
川奈のキャベツでもアザハタが見られるのです。
期間限定で、次回は未定ですが(笑)
a0079659_12154944.jpg
【アカオビハナダイ】 Pseudanthias rubrizonatus スズキ目ハタ科

ハードコーラルにハナダイなんてのも南国の香りです。
それを川奈で見る幸せ~^^
[PR]
Commented by かんな at 2014-02-05 21:03 x
こんなに寒いのに南国の海!あっ土曜日は南国のような気温でしたね。
Commented by nob-fts at 2014-02-06 19:45
賑やかで、楽しそうですね〜(^_^)
Commented by ikechannomp at 2014-02-07 21:59
沖縄でも本島でアザハタが見られるポイントは
かなり限られてます^^
もうしばらく見てないなぁ。。。
Commented by for_it at 2014-02-09 12:44
アザハタ君、頑張って越冬してほしいですね!
もうちょっと大きくなったらワイドで撮りに行きたいです(^。^)
Commented by divers-high at 2014-02-09 17:27
☆かんなさん
先週とはうって変わってすごい雪でしたね^^;
南国チックな川奈も悪くないですが
そろそろ北方系のダンゴが見たい・・・
Commented by divers-high at 2014-02-09 17:27
☆nobさん
水深10mでハナダイが舞ってますよん^^
Commented by divers-high at 2014-02-09 17:28
☆池ちゃんさん
あれ?アザハタって意外と見られないんですね。
それじゃ川奈のアザハタには頑張って成長してもらわなきゃ!
Commented by divers-high at 2014-02-09 17:29
☆ホイットさん
川奈のハードコーラルにはハナダイもいますよ~
ワイドに耐える大きさまで育ってくれるといいなぁ^^
by divers-high | 2014-02-05 12:22 | さかな | Comments(8)