さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【ノコギリハギ】 当たり年

a0079659_822424.jpg
【ノコギリハギ】   Paraluteres prionurus 

同じ海を潜ってるメリットは「当たり年」が判りやすくなること。
川奈13年秋シリーズはシマキンノコギリハギのチビが多かったです。
可愛いですよね^^

実は今年の川奈の大当たりはムスメウシノシタなのです。
ツノザヤ祭り~とか人気のある被写体だとお祭り騒ぎになるけど
ムスメウシノシタは話題にもなりません。
私も写真を探したけど手持ちがなかった・・・ってくらい地味(笑)

誰も気づかない所で何かの祭りがひっそりと開催されているのです。
次の祭りは何だろうなぁ~^^

シマキンチャクフグとしていましたが、ノコギリハギだと教えていただきました。
池ちゃん ありがとう~^^
[PR]
Commented by arak_okano at 2014-03-13 09:10
年間通しての定点観測を毎年、凄いですね、バグースです。アラック寒くてね、やっと胃腸が復活しています。
Commented by for_it at 2014-03-14 23:41
確かに当たり年ってありますよね。
大瀬では秋はニシキフウライが当たりましたし、冬はキアンコウ!川奈の春は何が当たるんでしょうかね?楽しみですね(^O^)
Commented by かんな at 2014-03-15 21:56 x
今年のお祭りはひっそり系ですかぁ。川奈らしくて良いですね。
Commented by nob-fts at 2014-03-17 01:01
 可愛いなぁ(^-^
 そのひっそり開催されている祭りに気が付くと嬉しいですよね☆
Commented by divers-high at 2014-03-23 09:32
☆アラックさん
今年はヤボ用が多かったり、雪の影響であまり潜れていません。
アラックさんもいろいろお忙しいと思いますがお体に気を付けてくださいね。
Commented by divers-high at 2014-03-23 09:34
☆ホイットさん
人気者だと話題になりますが、ひっそりと当たっているコもいますね。
連休の川奈はすっかり春濁りになってました。
今から何が当たるでしょうね?^^
Commented by divers-high at 2014-03-23 09:34
☆かんなさん
ひっそり地味な祭りを見るのも定点観察の楽しみです^^
Commented by divers-high at 2014-03-23 09:36
☆nobさん
小さいうちは何も可愛いです~
今からはウミウシのチビがシーズンですね。
by divers-high | 2014-03-13 08:32 | さかな | Comments(8)