さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週末の川奈

a0079659_8145941.jpg
【アズキウミウシ】Elysia amakusana 嚢舌目ゴクラクミドリガイ科

お江戸でダイビングのイベントがあったので港はガラガラ。
そんな中、ダンゴ捜索隊出動~
無事に天使の輪を見ることができましたよん^^

透明度も上がって気持ちのいい海でしたが
一緒に潜ったダイバーたちも下しか探してません。
多分、頭の上をジンベイが通っても気づかないことでしょう(笑)
[PR]
Commented by カンナ at 2014-04-07 21:38 x
お疲れさまでした。
せっかくの透明度だったのに、マクロの目になってましたね。
ダンゴの影響力ってすげー
Commented by ikechannomp at 2014-04-07 22:01
マクロでも透明度がいいと気持ちいいでしもんね!!

天使の輪も楽しみにしていま~す^^
Commented by nob-fts at 2014-04-09 00:30
 こんなウミウシが伊豆にもいるのですね~(^-^
 初めて見ました♪
Commented by divers-high at 2014-04-11 08:13
カンナさん
透明度がよくても大物が出ても下を向いて
ミリ単位の生物を探すのが楽しいのです(笑)
Commented by divers-high at 2014-04-11 08:13
☆池ちゃん
確かにバディを探すストレスがないのがいいですね~
透明度がいいと気持ちいいです^^
Commented by divers-high at 2014-04-11 08:14
☆nobさん
川奈では普通種だと思うのですが
他ではあまり見ないのかな?
触覚のブルーが可愛いでしょう^^
by divers-high | 2014-04-07 08:22 | 港の風景 | Comments(6)