さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本館 更新しました

Diary るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_15131632.jpg
【アオスジテンジクダイ】 Apogon aureus スズキ目テンジクダイ科

2013年はテンジクダイの当たり年でした。
一度当たりが来ると翌年も見られることが多いです。
今年も会えるといいなぁ^^
[PR]
Commented by arak_okano at 2014-04-20 17:06
アラック、今日は陸上大会の仕事のはずが、ピンチヒッターでソフトテニスの仕事でした、来週もです。ヤバイです。ますます海が遠い。るりすずめさんに見せていただきバグースです。
Commented by ikechannomp at 2014-04-20 18:55
その年によって当たり年ってありますよね!
テンジクダイの仲間って、個人的にはあんまし
撮っていなんですけど、けっこうキレイな子も
多いんですよね!!
今年も会えるといいですね♪
Commented by divers-high at 2014-04-23 08:12
☆アラックさん
テニスには気持ちのいい季節になりましたね!
海は春濁り真っ盛りですので、今は陸がいいかも?
Commented by divers-high at 2014-04-23 08:13
☆池ちゃんさん
去年はテンジクダイが大当たりでしたけど
今年はどんな出会いがあるでしょうか。
楽しみです^^
Commented by nob-fts at 2014-04-24 00:27
 おぉ~川奈でも見られるのですね~♪
Commented by for_it at 2014-04-27 09:56
透明度が良くなったり、また濁ったり・・・春らしくなってきましたね(^。^)
水温も上がってきて生物も少しづつ増えてきて
楽しくなってきましたね!
Commented by divers-high at 2014-04-27 22:26
☆nobさん
川奈では初めて見ました!
去年はテンジクダイの当たり年でしたよ~
Commented by divers-high at 2014-04-27 22:27
☆ホイットさん
昨日はどうしようかと思ってましたが
今日は水がよくなってきました。
GW後半は期待できそうですね^^
by divers-high | 2014-04-20 15:17 | いろいろ | Comments(8)