さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ミギマキ】 あー!

a0079659_21484235.jpg
【ミギマキ】 Goniistius zebra スズキ目タカノハダイ科

川奈では大人のミギマキはタカノハダイほど見ないけど
チビは割と会えます。
チビを見るってことは大人が産卵に来てるのかな?
a0079659_21534584.jpg
今週は北東で海はお休み。
あ~!潜りたーい!
[PR]
Commented by ikechannomp at 2014-06-08 22:57
チビは割とよく見るけど、成魚はほとんど見ないなぁって
いうの、いますねぇ!!
何か不思議ですね^^
Commented by nob-fts at 2014-06-08 23:11
 幼魚のこのあどけない眼差しが好きだったりします(^-^
Commented by arak_okano at 2014-06-09 07:58
Wのちびっこたち、可愛いですね、バグースです。大人は何処へ?
Commented by divers-high at 2014-06-09 08:23
☆池ちゃんさん
そうなんです。不思議ですよねぇ~
チビのほうが可愛いからいいんですけどね(笑)
Commented by divers-high at 2014-06-09 08:25
☆nobさん
サカナでもチビの頃は子供の顔つきなんですよね。
成長していくと残念になるコも多いです^^;
Commented by divers-high at 2014-06-09 08:26
☆アラックさん
ミギマキの大人ってちょっと深いんでしょうか。
川奈にはタカノハダイはたくさんいますけど
ミギマキはどのへんに?
by divers-high | 2014-06-08 21:55 | さかな | Comments(6)