さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週末の川奈

a0079659_1552541.jpg
【アカホシカクレエビ】  Periclimenes sp. 十脚目テナガエビ科

いろいろあった川奈プチ合宿でしたが
一番の驚きは19日に見たアカホシくんの卵 ↑ が
翌日にはなくなってたこと ↓ 
a0079659_15535913.jpg
放卵したの?それとも違う個体??
a0079659_15553025.jpg
近くに別の個体を発見♪
南の生き物が増えてきたのかな~^^
[PR]
Commented by for_it at 2014-07-21 17:42
少しづつ水温上がってきた感じですかね~。
いろいろなネイチャーシーンも見れるようになってきましたね。
南方系も楽しみです。
Commented by かんな at 2014-07-21 19:07 x
卵はどこに。。。いつの間にか放卵?
水温も透明度も上がってきた感じですね。
Commented by ikechannomp at 2014-07-22 00:02
放卵ですかねぇ???
でも、そういうのをチェックしながら潜るのって、
すっごく楽しいですよね^^
Commented by divers-high at 2014-07-22 08:37
☆ホイットさん
川奈にはめだった南方系は到着していませんが
今からが楽しみですね~♪
ホイットさんを見習って狙ってみたのですが
クロホシイシモチの産卵は見られませんでした(笑)
Commented by divers-high at 2014-07-22 08:38
☆かんなさん
前日までは卵を持ってたのに、いつの間に?
先週末は小潮だったので潮周りは関係ないのかな?
透明度は秋みたいで気持ちよかったですよ~
って、しばらく海はお休みですが・・・
Commented by divers-high at 2014-07-22 08:39
☆池ちゃんさん
抱卵・・・なんでしょうねぇ??
昨日と違うのを見つけたりすると
すごく楽しいです!^^
by divers-high | 2014-07-21 15:57 | 港の風景 | Comments(6)