人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【アカハタ】 ブランクダイバー

【アカハタ】 ブランクダイバー_a0079659_08255460.jpg













【アカハタ】Epinephelus fasciatus スズキ目ハタ科

1ヶ月以上ダイビングをお休みしていたらブランクダイバーになってました。
なんだかんだと小さなトラブル続出~

その1.バディのカメラのストロボが上がっていなかった
 1本目はストロボが光らないので探索専門のバディ。
 おかげでイガグリウミウシを発見してくれましたが。
その2.2本目で私のカメラのストロボが1つだけ電池切れ
 前回のダイビングの後に電池交換したはずなんだけど・・・
 2灯のうち片方だけ電池交換しないなんてないし。何で1灯だけ??
その3.オクトが壊れてた
 こりゃビックリ。吸えないことはないけど水が入ってくる(らしい)
 困るのは私じゃなくてバディだからいいけど(いいのか?)

毎週潜ってると発生しないプチトラブルばかり。
やっぱり海には定期的に行かないとダメですね^^;

写真のアカハタはストロボ1灯で頑張って撮りました。
2灯だったら全身写真が撮れたのになぁ~
アカハタは臆病で隠れちゃうことが多いからチャンスを逃したのが残念!


by divers-high | 2014-10-22 08:40 | さかな