さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【タナバタウオ】 夏のおもひで

a0079659_1503727.jpg
【タナバタウオ】 Plesiops coeruleolineatus

海に行けない週末は海の写真を見返してみたり。
今年の夏もタナバタウオが婚姻色バリバリでした^^

来週もヤボ用で潜れないのでお皿が乾いてひび割れるのが心配^^;
[PR]
Commented by for_it at 2014-11-09 18:18
見事な婚姻色ですね~。お見事です!
再来週の3連休はプチ合宿ですか?空気が乾燥して
いますので、それまでお皿が割れないようにお気を付け
ください(笑)
Commented by ikechannomp at 2014-11-09 21:01
タナバタウオって見た事はナイけど、図鑑で見る限りは
なかなかの存在感だけど地味ですよね(笑)

婚姻色だとやっぱりすっごい色を出すんですね^^
ホントにお見事です♪
Commented by divers-high at 2014-11-15 23:08
☆ホイットさん
来週こそはプチ合宿したいですね~!
今日はいい海だったみたいなので残念です・・・
タナバタウオの婚姻色はもう見られないですが
南方系が増えてきてるみたいで楽しみ^^
Commented by divers-high at 2014-11-15 23:09
☆池ちゃんさん
沖縄にはいないんでしょうか~??
婚姻色で黄色くなってるより、普段の紺色が好きなんですが
紺色で岩の下から出てこない臆病ものは写真に撮るどころか
発見すらできません(笑)
by divers-high | 2014-11-09 15:03 | さかな | Comments(4)