さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

本日の川奈

a0079659_20343383.jpg
【ウデフリツノザヤウミウシ】 Thecacera pacifica ドーリス亜目フジタウミウシ科

今日の川奈はウネリが出て5分置きに大きな波が入ってました。
これは1本で終了かな?と思いながらエントリー。
でも入ってみれば透明度がよくてご機嫌になりました。

楽しんで帰る途中にベルの音がしたので振り返ると
地元ショップのオーナーが「おいで、おいで」しています。
見せられたカメラの液晶には、なんとピカチューが!
教えてくれたいとーさんに感謝です^^

無理は禁物だけど、潜らないと出会えないもんね~
久々にピカチューに会えてラッキーでした♪
[PR]
Commented by ikechannomp at 2014-11-29 22:53
そうそう、海の出会いには当りもハズレもあるけど、
潜らなきゃ絶対に当たらないですもんね^^
でもお互いにムリはしないように楽しみましょうね♪
Commented by for_it at 2014-11-30 00:21
透明度良くなってきているみたいですね。黒潮の影響で
しょうか?しばらくこのままが良いなぁ(笑)
大瀬ではピカチュウが多いみたいです。どうも図鑑写真しか
撮れないのでスルーしちゃいますけど…(^_^;)
Commented by divers-high at 2014-11-30 07:16
☆池ちゃんさん
潜らなきゃ出会いはないですよね。
他にも新しい出会いがあって嬉しかった~(*^^*)
Commented by divers-high at 2014-11-30 07:19
☆ホイットさん
透明度もまぁまぁ、水温も18度台の快適な秋の海です。
確かにたくさんいると撮らないですね(^_^;)
青抜きとかできるシチュエーションに会いたいです!
by divers-high | 2014-11-29 20:52 | 港の風景 | Comments(4)