さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ミゾレチョウチョウウオ】 定番です

a0079659_1952182.jpg
ミゾレチョウチョウウオ  (Chaetodon kleini) スズキ目チョウチョウウオ科

伊豆には秋になると南から流れ者がたどり着きます。
毎年来るコが違っててビックリしたり楽しかったり。

その中でもミゾレチョウは定番の流れ者。
でもトゲチョウやアケボノチョウよりは少ないような気がします。
トゲチョウは見てもスルーですが、ミゾレはカメラを向けるかな?
[PR]
Commented by for_it at 2015-09-27 17:07
今年はどこもなかなかコンディションが安定しませんね。
南方系も楽しみですが、黒潮が当たって、コンディションが
安定してくれるのが一番なんですけどね!
Commented by divers-high at 2015-09-28 16:28
☆ホイットさん
秋なのに透明度がいまいちで残念です!
伊豆の一番いい時期なんですけどね~
今週末も前線が怪しい感じです(><)
by divers-high | 2015-09-24 19:56 | さかな | Comments(2)