さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【マルスズメダイ】 天女の羽衣

a0079659_858538.jpg
【マルスズメダイ】 Chromis ovatiformes

川奈でお初でした^^
幼魚の頃は、どのコも可愛いけどスズメダイのチビの可愛さは
ずば抜けてますね~

シッポのひらひらが羽衣のようでとってもキレイです♪
[PR]
Commented by ikechannomp at 2015-12-13 09:24
おォ~、川奈お初でしたかぁ♪

尾ビレの先端がちゃんと割れてる子ですね^^
そうでない子もいるんで、いい子が川奈に現れたみたいで、
何故か私もウレシイです♪

青白い尾ビレがとってもキレイですよね^^
Commented by divers-high at 2015-12-13 17:24
☆池ちゃんさん
はい、とっても嬉しかったです。
池ちゃんにも喜んでもらえてウレシイ^^
羽衣のような尾びれがとってもステキでした~
Commented by arak_okano at 2015-12-15 17:09
天女の羽衣、素晴らしいですね、お見事バグースです。アラック、やっとハウジングの修理代が出来ました。
Commented by for_it at 2015-12-20 23:44
川奈でマルスズメ、いるんですね~。
今年は水温が高めらしいですが、その影響でしょうかね。
めっちゃかわいいですね~。頑張って成長してほしいですね!

Commented by divers-high at 2015-12-25 19:35
☆アラックさん
ハウジングが直ってよかったですね。
今年は水温が高いので南方系が多いですよ^^
Commented by divers-high at 2015-12-25 19:36
☆ホイットさん
川奈で見たのは初めてです!
今年は水温が高いですね~ お正月も南方系が楽しめそうです^^
by divers-high | 2015-12-13 09:02 | さかな | Comments(6)