さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

昨日の大瀬崎

a0079659_10352867.jpg
【ササハゼ】Valenciennea phaeochalina スズキ目ハゼ科

お盆休みから北東休みで潜れてなかったので
辛抱堪らず大瀬に行ってきました。

9月になったのでドライに衣替え(笑)
通常ダイビングモードに突入して毎週潜りたいです^^
[PR]
Commented by arak_okano at 2016-09-04 18:32
川奈はきびしいですね。ササハゼはバグースですが、もうドライとは悲しいです。アラック、現時点で、ウェットもドライも、修理不可能で処分されました。
Commented by ikechannomp at 2016-09-04 19:01
ササハゼですかぁ、一度だけ砂辺で見ました。
その時の子と比べると、ずいぶん色が濃いように
思います^^

もうドライですか!?
こっちはサンゴのためにももう少し水温が下がって
ほしいって願ってるんですけど・・・(笑)
Commented by divers-high at 2016-09-07 12:32
☆アラックさん
大瀬崎も楽しいですが、川奈に南方系が来てるか
見に行きたいです。
スーツは修理していつでも潜れるようにしてください!
Commented by divers-high at 2016-09-07 12:36
☆池ちゃんさん
ササハゼは普通種だったのに個体数が減ってるみたいです。
チビのうちは色が濃いのか、砂が黒いからかどっちでしょうね?
沖縄のサンゴのためにも、私のドライのためにも水温が下がると
いいですよね(笑)
by divers-high | 2016-09-04 10:38 | 港の風景 | Comments(4)