さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

昨日の川奈

a0079659_16195350.jpg
【キアンコウ】Lophius litulon

初めて会いました!でもアンコウかキアンコウか判りません!
ガイドさんの意見を信じてキアンコウにしてます(笑)
いつかは川奈ビーチで会えると信じて潜り続けてよかったです。
次はマンボウだ!潜ってさえいればいつかは会えるはず^^
あ、マンボウの前にアンコウ(かキアンコウ)ですね。
区別をつけるためにもアクビするまで粘らなきゃ(笑)



[PR]
Commented by umi_bari at 2017-03-04 15:21
るりすずめさん、継続は力なりですね、
川奈でのキアンコウの撮影、おめでとうございます、
バグースです。
実は、アラック、バリ島で3cm位のを撮影して
いるんです、瀬能先生に見てもらったら、アンコウでしたが、
もしたら、雄なんですよ。
雄は雌の体内に吸収されてしまうので、通常は見られないそうです。
Commented by divers-high at 2017-03-05 17:14
☆アラックさん
3cmのアンコウですか!それは見たいです。
次の目標が見つかりました。
いつの日かチビアンコウを見ますね^^
by divers-high | 2017-02-26 16:29 | 港の風景 | Comments(2)