さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【フサギンポ】 あなたに逢いたくて・・・

a0079659_11174927.jpg

【フサギンポ】 Chirolophis japonicus スズキ目タウエガジ科

初めて寒流を潜ってきました。
目的は伊豆では会えないコたちだったので
ガイドさんへのリクエストは「普通種を見せて」

その中でもフサギンポは会いたいコNO.1!
じっくり向き合えて満足でした(^^)
[PR]
Commented by frappucci at 2006-09-28 16:48
フサギンポさん可愛いですよねー
水族館でも、見かけるといつも写真を撮るのですが、
寒い水槽は曇ってて、いつもぼんやりした写真になっちゃいます。
北海道で潜っちゃうなんて凄いですねぇ
Commented by divers-high at 2006-09-29 08:16
北海道は寒い!ってイメージを持ってる方は多いようですが
雪が降らなければ寒くないですよ。2月の伊豆くらいかな?

ダイバー以外でフサギンポを見て「かわいい!」と
言ってくれた人はまだいません。
この可愛さはダイバーにしか発動しないのでしょうか?(笑)
by divers-high | 2006-09-21 11:20 | さかな | Comments(2)