さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

やぎって凶暴

ヤギって割りと乱暴。
ヤギだけじゃなくて鹿も角を突き合わせて喧嘩するし。

乳牛は雌に対して雄の数は少なくていいので、放牧してる間に
雄がハレムを形成して、リーダーの雄は人間が近づくと威嚇してくる。
大きな雄牛に襲われたら大怪我します。怖いです。

草食動物って割りと凶暴です。聞いた話だから本当かどうか判らないけど
肉食動物は親に餌を与えられるので、餌をくれる人間に懐くらしい。
逆に草食動物は親の庇護を受ける期間が肉食動物より短いので
ペットとして飼っても懐きにくいそうな。
狩をする必要がないから自分で餌を食べられるようになるのが
肉食動物より早いのね。ウサギは懐かないっていうし。知らないけど。

何で長々とこんな話を書いたかっていうとやぎって凶暴よね
って言いたかっただけでした。 ちゃんちゃん♪
[PR]
by divers-high | 2006-09-22 09:02 | いろいろ