さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【ハダカハオコゼ】

a0079659_2156560.jpg

【ハダカハオコゼ】 Taenianotus triacanthus  カサゴ目フサカサゴ科

よく見られるらしいのですが、沖縄で初めて見ました。
カラーバリエーションがたくさんあるようなので
次はショッキングピンクをお願いします(笑)
[PR]
Commented by frappucci at 2006-10-04 22:56
ふっふ。ショッキングピンク見ましたよ~。あと何日かぐらいで
日記にあげられるかも。見に来てくださいねー♪
Commented by divers-high at 2006-10-04 23:18
いいな、いいな~♪日記を楽しみにしてます。
伊豆にもいるみたいなんですが、川奈には・・・
いつか出ると信じてます(^^;
Commented by akialoha at 2006-10-07 18:53
はじめまして。
ハダカハオコゼ、石垣で3匹まとめて見ました~ ハオコゼ3兄弟でした。
divers-highさんが見たのと同じような色です。
大瀬崎には出たようですね~(^-^)
Commented by divers-high at 2006-10-07 19:38
Akiさん ようこそ!
ハダカハオコゼの3兄弟なんて羨ましいです。
伊豆もポイントによっては出るようですね。
石垣に行ったら普通種なんでしょうか?
by divers-high | 2006-10-03 08:25 | さかな | Comments(4)