さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ナガサキスズメダイ】 チビなのに

a0079659_21412321.jpg

【ナガサキスズメダイ】 Pomacentrus nagasakiensis スズキ目スズメダイ科

南からの流れ者なんですね。伊豆に普通にいそうだけど。
冬場にも見たような気がするんだけど気のせいかな?

今の時期見られるのはチビですが、そこはスズメダイ。
正面顔になっちゃうんだよね。
私は図鑑写真が撮りたいんですが・・・ (^^;
[PR]
Commented by アラック at 2006-10-07 14:51 x
るりすずめさん、アラックです。
こんなに大きく撮れるのですね。
アラックは小さくしか撮れていません。
正面写真良いではないですか、バグースですよ。

今日発売のマリンフォトを見てくださいね。
本当に6ページ載ってしまいました。
Commented by divers-high at 2006-10-07 16:20
今日発売だったんですか。ぜひ見てみます!
マリンフォトに掲載されるなんて、さすがアラックさん。
いつかアラックさんみたいな写真が撮れるようになりたいです。
Commented by frappucci at 2006-10-07 20:17
うわぁど正面!ってかド・正面!!
なんだか超正面だと違うお顔に見えますねぇ~
フラプッチは逆に真正面を撮ってないので、撮ってみたいです。
Commented by divers-high at 2006-10-07 21:40
フラプッチさん

え~?スズメダイって気が強いから
すぐ正面顔で突進してきませんか?
私がトロいからかもしれませんが(^^;
Commented by frappucci at 2006-10-09 21:42
よ、寄りが足りないのかも(汗
Commented by divers-high at 2006-10-09 22:09
あ、寄りすぎるから攻撃されちゃうのか(・・;)
by divers-high | 2006-10-07 14:00 | さかな | Comments(6)