さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

北海道キャンセル

この連休で羅臼に潜りに行く予定だったのですが・・・
これですよ!これ! ↓



a0079659_8592340.jpg

もお笑うしかない・・・ 
流氷ダイビングはありえても暴風雨ダイビングはないでしょう。
ダイビングはレジャーであってアドベンチャーではありません。

あ~あ、また器材だけが北海道往復ですか。
今年になって器材の一人旅、2回目です・・・
[PR]
Commented by frappucci at 2006-10-06 10:53
残念でしたね。。なんだかね、自分のキャンセルよりショックです。
でも、divers-highさんの判断はすばらしいと思います。
ダイバーの中には、よくない海況で潜るのが勇気があることだと
思っていそうな人も居ますが、本当は、楽しみにしていたダイビングを
リスクを考えて中止するほうがずっと勇気がありますよね
(フラプッチは風邪もひいてたんで対象外。笑)
>ダイビングはレジャーであってアドベンチャーではありません。
まさしく!です
今回浮いたダイビングフィーで、いつかそのうち、
コンディションの良い海を堪能してください!p(^-^)q
Commented by divers-high at 2006-10-06 11:54
フラプッチさん ありがとう
残念だけど自然には敵いませんから諦めます。

でも何回か痛い目にも会ってるんですよ~
それからはかなり用心深くなって無理はしなくなりました。
だって怪我をするとダイビングできなくなっちゃいますから(^^;
Commented by ムテッポウエビ at 2006-10-06 20:50 x
器材一人旅・・・うちもやってます。
沖縄でしたが、台風でも一応、羽田前泊で東京までいったんですけどね。
考えてキャンセルして帰ってきました。

デモやめてよかったんだと思います。
我慢した分、次回はいいことがありますよ!きっと。
Commented by divers-high at 2006-10-06 21:20
ムテッポウエビさん いらっしゃいませ(^o^)/
今週は沖縄だったんですか?残念でしたね。
この台風で何人の器材が海水に触れることなく
旅行してるんでしょうね?
Commented by ムテッポウエビ at 2006-10-06 21:48 x
いえいえ、昔の話ですぅ・・・

沖縄も行きたいですけどね、まずは川奈でしょ!
この3連休は大丈夫かな・・・月曜日あたりはどうでしょうね?
Commented by masayonext at 2006-10-06 23:42
こんばんは、ブログに来ていただいてありがとうございました!
羅臼、なんてマニアックなところに行かれるのですね。
今くらいの季節ならそんなに水温は低くないのでしょうか。
北の海はとても興味があるのだけれど、寒いのが苦手で。。

普段は川奈で潜られてるのですか?
私も伊豆ダイバーなので見慣れたお魚がたくさんいる~
と思いながら拝見しました。
とても丁寧にシャープな写真を撮られるんですね。

また遊びにきます~
Commented by divers-high at 2006-10-07 10:18
ムテッポウエビさん 今日は川奈オープンしてますね。

天気もいいけどウネリが残ってるんじゃないかな?
月曜あたりは落ち着いてよくなると思いますよ(^^)
行きたいなぁ・・・
Commented by divers-high at 2006-10-07 10:28
masayoさん いらっしゃいませ
ご訪問いただいてありがとうございます。
羅臼も10月くらいまでは水温15~17℃あるので
寒くはないですよ。ドライスーツなら快適です。

羅臼の生物は本館の「さかなまにあ」で公開してますので
よければ見に来てください。左にリンク張ってます(^^)
by divers-high | 2006-10-06 09:09 | いろいろ | Comments(8)