さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ワイドは苦手(^^;

a0079659_13575671.jpg

私はどうもワイドは苦手です。
自分のイメージ通りの水中風景が撮れません。
写真を撮るのは諦めて記憶に留めることにしてます。

上手に撮る方がいらっしゃいますが、どういうコツが
あるんでしょうね??
[PR]
Commented by akialoha at 2006-10-09 12:37
ワイドを始めたばかりで、私も右往左往してます。
ガイドに色々教えてもらったのですが、やはり難しいです。海の中の条件は、いつも一緒ではありませんからねぇ。
いろんな方の写真をたくさん見て、日々勉強です(^-^)
Commented by divers-high at 2006-10-09 13:10
Akiさんのダイバーが入ったクマノミの写真、とてもステキでしたよ。
あんな風に撮れれば満足できるんですけどね~
今はネットでいろんな方の写真が見られるから勉強になりますね。
Commented by アラック at 2006-10-09 15:29 x
るりすずめさん、アラックです。
アラックもワイドはもの凄く苦手です。
なにせ、1年でほとんど撮らないのですから、しょうがない。
でも、この夏のバリで、フィルム8本くらい撮りましたよ。
奇跡です。
Commented by divers-high at 2006-10-09 17:52
アラックさんが8本もワイドを撮るなんて珍しいですね。
ぜひワイドも見せてください。バリの水中風景って
意外と見たことないかもしれません。
Commented by akialoha at 2006-10-09 19:52
ありがとうございます(^-^) あれは、偶然のたまもの。
せっかくの良いタイミングだったのに、クマノミにストロボが当たらずに、涙でした~
Commented by divers-high at 2006-10-09 21:56
ワイドにも挑戦してみたいのですが難しくて(汗)
何も考えずに撮っているので偶然にも恵まれませんorz
by divers-high | 2006-10-09 10:20 | いろいろ | Comments(6)