さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

そろそろ限界

a0079659_20442020.jpg

ドライスーツを修理に出しているのでウェットで潜りました。
水温23℃あって問題はない・・・はずですが。
合計50℃以上(水温が23℃だったら気温が27℃)ないと
ウェットは着たくない温帯ダイバーには辛かったです。

ドライスーツ、早く帰ってこ~い!
金曜までに修理ができなかったらレンタルかな・・・(T_T)
[PR]
Commented by frappucci at 2006-10-15 15:51
合計50℃以上、そんな目安の仕方もあるんですねーなるほど。
5mmですか?だとするとちと厳しいですよねぇそろそろ。
まぁお風呂があるところならなんとか?って川奈にはあるのかしら?
Commented by divers-high at 2006-10-15 16:53
水の中にいる分には問題ないんですけどね~
上がってからが寒いのがツライです。
川奈はスーツのまま入れるお風呂がありますよ。
って、器材を洗う桶のひとつにお湯を溜めてるだけですが(笑)
Commented by akialoha at 2006-10-15 18:46
合計50度以上って、小学校のプールに入るかどうかの目安もそうだったような記憶。。。
ついこの間、水温が高くていい感じだと思っていたのに、またどんどん下がってきているんですね。
私の、次の伊豆ダイビングは来年だわ(^^;)
Commented by divers-high at 2006-10-15 19:37
Akiさん 伊豆はこれからですよ(笑)
寒がりの私にはウェットがツライだけです。
しかし50℃って小学校のプールの目安なんですか。
私の耐寒性は小学生レベルってことなんですね~
Commented by akialoha at 2006-10-16 21:16
これからなんですか(^^;)?
5mmと3mmのウエットしか持ってないのに。。。
Commented by divers-high at 2006-10-17 08:25
伊豆は10月から12月まで魚影が濃くなりますよ。
南方系の幼魚が増えて、透明度も8月よりずっと良くなります。
水温も20℃くらいはあるから、水中は寒くないです。
でも5mmじゃ陸が厳しくなってきますね・・・(^^;
by divers-high | 2006-10-15 08:40 | いろいろ | Comments(6)