さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【オキゴンベ】 内緒話

a0079659_1753299.jpg

【オキゴンベ】 Cirrhitichthys aureus スズキ目ゴンベ科

2匹寄り添って何を話してたんでしょうね?

撮っているのを見たガイドさんが「東伊豆にもいるでしょ?」って
聞いてきたけど、珍しいから撮るとは限らないよね。
ゴンベの仲間が好きです(^^)
[PR]
Commented by frappucci at 2006-10-16 10:20
オキゴンベさん黄金崎でも見ましたーーー
すーーーぐ逃げちゃうんだよね。撮れなくて残念!って思ってたら
ココで見れてちょっと嬉しい*^-^*
右側の子が、目をそらしてるのがユーモラスですね♪
Commented by divers-high at 2006-10-16 11:22
フラプッチさん 喜んでもらえて私もウレシイ(^^)
もう少しすると1㎝くらいのチビが出現しますね。
ミニチュアみたいでカワイイですよ~
って、ことはこの2人は恋を語らってたのかな?
Commented by frappucci at 2006-10-16 14:00
1㎝くらいのチビぃぃぃぃ~~~?!
そんなものが出現するんですか!
伊豆行かなきゃ!行かなきゃ!!
Commented by divers-high at 2006-10-16 15:14
秋の幼魚シーズンが始まってますよ~
伊豆行きましょう!伊豆!
Commented by chizukat at 2006-10-16 20:58
早速、遊びに参りましたw
これからが、一番いいシーズンなんでしょうねー 私、まだドライ持ってないんです。 今年は、ドライにとらいしてみようかなー
最近、結構ドライキャンペーンなんてレンタルさせてくれる所多いですもんね
伊豆、行きたいナー 
Commented by akialoha at 2006-10-16 21:15
ゴンベの仲間、私も好きです。
私も見ると撮っちゃう。
普通種でも、かわいい魚、好きな魚はバシバシ撮っちゃう。
Commented by masayonext at 2006-10-16 21:51
オキゴンベ大好き♪
ペアなんてうらやましいシチュエーションです。
ストーリー性のある写真が撮れますよね。
Commented by けりい at 2006-10-17 02:17 x
遅くなってごめんなさ~い!お邪魔させていただきま~す。
オキゴンベ大好き"けりい"で~す!ホントいっつもおとぼけのいい表情してくれますよね~

早速ですが"内緒話"つながりでTBさせていただきま~す(^^)
Commented by divers-high at 2006-10-17 08:16
chizukatさん いらっしゃいませ
伊豆は12月まで水温も高くてサカナも多いですよ。
私はドライ派なのでドライダイビングはお勧めします(笑)
無料キャンペーンで試してみてはいかがですか?
Commented by divers-high at 2006-10-17 08:18
Akiさん
レア物もいいけど、普通種は面白いです。
ゴンベの仲間は動かないから撮りやすいですね。
Commented by divers-high at 2006-10-17 08:20
masayoさん
普通種は数が多いから、面白いシーンに出くわすことがありますね。
キタマクラの求愛なんて見てて飽きません(^^)
by divers-high | 2006-10-16 08:07 | さかな | Comments(11)