さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新品マスク

a0079659_21272711.jpg

今週末は新しいマスクを使うので曇るのが心配。
とりあえず歯磨き粉で磨いて、クレンザーも使ってみたり
中性洗剤も・・・と3種類の洗剤で磨いてみました。

これで効果がなく曇ったら悲しいなぁ。
古いマスクも持って行くべきなんでしょうね(^^;
[PR]
Commented by masayonext at 2006-10-21 09:20
そこまで念入りに洗ったらダイジョウブですよ(^^)

マスク曇ると本当にイヤですね~。
マスクを買いかえてから3ヶ月ほどたつのですが、
最近立て続けに曇ります。
曇り止めを大量に塗ってなんとか対応していますが。
Commented by divers-high at 2006-10-21 20:20
今日おニューのマスクで潜ってきました。
曇らずに潜れてよかったです。
よ~く洗ったはずなのになぜか歯磨き粉の匂いがしましたが(笑)
Commented by frappucci at 2006-10-28 19:47
おお、曇らなくてよかったですね!
歯磨きの匂い、爽やかだから良いじゃないですか。
もし世の中の歯磨き粉が臭いモノだったら大変でしたよねぇ。
…そんなもので歯磨きする人なんか居ないか。

ところで、中性洗剤はつかわないほうがいいみたいですよ。
マスクを痛めるそうです。
Commented by divers-high at 2006-10-28 22:05
フラプッチさん 本日2回目の使用してきました。
まったく曇らず、しかも歯磨きの匂いがまだ残ってます。
爽やかでいいのでまたには磨くようにしようかな?
Commented by frappucci at 2006-10-28 22:21
あはは。いいですね爽やかマスク。
日焼け止めとかが蒸発して内側についたりするので、たまには
磨いたらいいらしいですよ。そう聞いてフラプッチたまに磨いてます
けど、divers-highさん今まで最初だけしか磨かなくてOKだったん
だったら、関係ないのかなぁ?
Commented by divers-high at 2006-10-29 09:21
フラプッチさん 磨かなくても曇ることはないですね。
確かに日焼け止めがついて汚くなるので洗ったほうが
いいかも・・・全然洗ってませんが(^^;
新しいマスクはシリコンガス出るので曇るとか言うけど
ケースに入れないで一週間放置したら大丈夫みたい。
by divers-high | 2006-10-20 08:20 | いろいろ | Comments(6)