さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【ウデフリツノザヤウミウシ】 ピカチュー祭り

a0079659_220077.jpg

【ウデフリツノザヤウミウシ】 Thecacera pacifica フジタウミウシ科

大瀬崎は今ピカチュー祭り開催中。
19個体も発見されたりしてるらしい。
私は3個体しか見られなかったけど・・・
交接中のコもいて増殖中だそうです。
ガンバレ~

☆追記 あたりのコケムシを食べつくして
  どこかへ行っちゃったらしいです(T_T)
[PR]
Commented by アラック at 2006-10-20 02:14 x
るりすずめさん、アラックです。
大瀬ではそんなにいるのですか。
嬉しいけれども、ありがたみが無くなりますね。
綺麗な写真を有り難うございます。
川奈にも、いっぱいお願いしたいですね。
Commented by divers-high at 2006-10-20 08:16
アラックさん 川奈ビーチではピカチューをあまり見ませんね。
でもビックリするくらい大きい個体がいます。
どこから来たのか不思議ですね。
Commented by circleoflife at 2006-10-21 00:59
divers-highさん、こんにちは。
フラプッチさんのところからきました~。
【ウデフリツノザヤウミウシ】メチャかわいい~!!
しかもすごい綺麗に撮れてる!!
やっぱ、ウミウシって触るとプニプニなんですかねぇ??
Commented by divers-high at 2006-10-21 20:18
circleoflifeさん いらっしゃいませ!
別名ピカチューって言うのは納得ですよね(^^)
ウミウシは種類によって感触が違いますが、一般的には
グミキャンディが一番近いかもです。ぷにぷにですよ。
握りこぶしより大きいのもいます。あまり可愛くないけど(^^;
Commented by nori-yamanaka at 2006-10-24 23:25
初めてお邪魔します。
自分もfrappucci さんのところからワープしてきました。
ピカチュウは自分も好きなウミウシです。
今や大瀬にはそんなにたくさんのピカがいるんですか?
これは冬にでも行かないと…。
また、遊びにきます。
これからも宜しくお願いします。
Commented by divers-high at 2006-10-25 08:19
NORIさん ようこそ、いらっしゃいませ。
大瀬のピカチュー祭りはすごかったですよ。
サキシマミノも大当たりみたいです。
残念ながら画像はダメでしたが・・・
LINKさせていただきましたのでよろしくお願いします。
Commented by frappucci at 2006-10-26 14:07
きゃー。ピカチュゥ~見てみたい~こりゃ大瀬~!って思ったら、
居なくなっちゃったんですか(涙)去年の冬は見逃したのですが、
今年は見れるかなぁ。
Commented by divers-high at 2006-10-26 15:44
今年は大瀬に割りと出てるみたいですよ~
現地ショップの海洋情報をチェックしておくといいかも?
このコは1cmくらいでしたが、3cmくらいの撮り頃サイズのコも
出てました(^^)
by divers-high | 2006-10-19 08:20 | ウミウシ | Comments(8)