さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

なんでやねん

a0079659_1124296.jpg
今日の東伊豆は多少のうねりはあるものの
いいコンディションみたいですね~
お天気もいいから群れがキレイでしょうね~
こんな日に潜りに行きたいですね~

・・・って金曜の夜から北東の風になる予報ですか?
なんでやねん!何でベタ凪で入らせてくれへんねん!
ギンポ岩の神様にお願い!凪れ~(-人-)
[PR]
Commented by kenken676 at 2006-10-26 11:47
頭の上の王冠みたいなものが気になります(^◇^;)
やっぱり、神様だから??w
今週末も川奈でしょうか?楽しんで来て下さい♪
良いコンディションに恵まれるよう祈ってます!!
Commented by divers-high at 2006-10-26 14:14
このコは川奈のギンポ岩にずいぶん長いこと住んでます。
頭の皮弁が扇のように広がっているので一部では「あっぱれコケギンポ」と
呼ばれています。別にこのコが神様ってわけじゃないんですが・・・
ギンポ岩にお祈りすると海が安定します。意外と効果ありです(笑)
Commented by chizukat at 2006-10-26 20:37
お邪魔します。furappucciさんのとこから来ました。
頭、てんぱってますねー スゴイ 体色も輝いてるし 見たいナー
あ、ギンポ岩ってどのポイントですか?
11月初めに、川名行きたいナーと考えています。
私も、お祈りしようかなー
あ、リンク貼らせて頂きます。 これからよろしくお願いします
Commented by seascape-blog at 2006-10-26 21:32
ありゃ?!ネタがかぶった(笑)
このオレンジ系のコケギンポって好きなんですよ~~~!
川奈に行けば会えるのですか?!
Commented by masayonext at 2006-10-27 01:22
頭から木が生えてるみたいだわ。
体もずいぶん出てるし、元気がありあまってますね。

でも、伊豆の海にはおとなしくしていただきたいものです。。
Commented by divers-high at 2006-10-27 10:56
chizukatさん いらっしゃいませ。
LINKさせて頂きましたのでよろしくお願いします。
川奈の現地ショップで「ギンポ岩の黄色いコケギンポが
見たい」って言えば90%以上の確率でこのコを見せて
もらえますよ。(気分的には100%ですが、自然が相手なので・・・)
Commented by divers-high at 2006-10-27 11:01
あべさん 川奈に行けば会えますよ~
あべさんのBlogのコみたいな色合いのコもいます。
マイブームがヒメギンポなので、あまり撮ってないんですが(笑)
Commented by divers-high at 2006-10-27 11:03
masayoさん 元気&ダイバー慣れしてるので
流れがある時は穴から出てきて捕食したりします。
シャッターチャンスに弱いのでまだ撮れませんが・・・
週末は落ち着くといいですね。
by divers-high | 2006-10-26 11:19 | いろいろ | Comments(8)