さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【アオサハギ】 月と6ペンス

a0079659_154468.jpg

【アオサハギ】 Brachaluteres ulvarum フグ目カワハギ科

コインみたいっていつも思います。
何でシッポをくりんってしてるの?かわいいぞ(^^)
口がツンと出っ張ってて一人前にカワハギっぽいのが
生意気でかわいいぞ~
[PR]
Commented by frappucci at 2006-11-01 10:12
か~~わいい~~ですよねぇ。ハギ系YGさんたちは。
さりげにどこまでも泳いで逃げていってしまうので、撮るのは
なかなか大変ですがぁ~よく撮れてますね♪
Commented by divers-high at 2006-11-01 12:13
フラプッチさん
このコはウミトサカについてて遠くまで逃げなかったんですよ。
アラックさんが(多分)同じ個体を撮っているのに全然違うんで
悲しんでいます・・・
Commented by chizukat at 2006-11-01 17:10 x
どうして、Ygってこんなかわいいんでしょう?
私も、今度はygだけ狙ってみようかなー
そうすれば、腕の悪さをカバーできるかなww でも ちょろちょろして撮るのがむずかしいんですよね。
出来を考える前に撮れないとねー^^);
Commented by divers-high at 2006-11-01 20:00
chizukatさん
サカナは幼魚がかわいいですね~
種類によりますけどチビのうちはあまり逃げないコもいますよ。
アオサハギは大人になっても500円玉サイズです。
このコは若魚くらいの撮り頃サイズでした(^^)
Commented by seascape-blog at 2006-11-01 20:58
<口がツンと出っ張ってて一人前にカワハギっぽいのが
 生意気でかわいいぞ~

うん、マジでかわいいっす!
でもちょっと恥ずかしのですかな?
ちょっと陰に隠れてこっちをうかがってる姿がカワイ過ぎです!!
Commented by divers-high at 2006-11-01 22:27
あべさん
あまりにカワイイので15分も貼りついてしまいました。
後でダイコンのプロフィールを見たら同じ水深で動いてないのが
笑えました(^^;
Commented by nori-yamanaka at 2006-11-01 23:30
divers-high さん、それでこそ、よい作品が撮れるんだと思います。
自分も2~3の被写体を満足いくまで撮っていたい方ですから…。
Commented by masayonext at 2006-11-02 00:21
あ、あのー、オトナとygの違いがわからないのですが、、、
なぜみなさんわかるのだろう??

一つの被写体に15分・・・は私的には普通だなぁ。
逆にそういうスタイルのところじゃないと撮れません、特にマクロは。
divers-highさんはセルフでしたっけ?


Commented by アラック at 2006-11-02 00:48 x
アラックです。
かわいいですね。
川奈はこういう子が撮れて大好きです。
連休は多分3日に日帰りになりそうです。
Commented by circleoflife at 2006-11-02 01:00
頑張ってる感が出ててかわいいですね。
おめめ、パチクリなところがたまんないっす。
Commented by divers-high at 2006-11-02 08:17
nori-yamanakaさん
そうですよね。4畳半ダイビング大好きです。
特にハゼを撮ってるときは4畳半の範囲を這いずりまわってます。
時々通りすがりのガイドさんに心配されたりもします(笑)
Commented by divers-high at 2006-11-02 08:24
masayoさん
サイズの違いですかね~?大人は500円玉でygは1円玉?
それ以下のサイズは私には撮れません。カワイイけど・・・
大人になってもそうですが、チビのうちは顔が大きくてバランスが
悪いです。そこがカワイイ!

普通種にへばりつくなんてセルフじゃないと難しいので普段は
セルフで潜ってます。気楽でいいですよね。
Commented by divers-high at 2006-11-02 08:29
アラックさん
3日は別の所で潜って4日に川奈の予定なのですれ違いですね。残念!
次回は何を狙いに行くんですか?写真を楽しみにしています。
Commented by divers-high at 2006-11-02 08:31
circleoflifeさん
とぼけた表情がたまんないっすよね~
川奈ではアミメハギygも大量発生してますから会ってきてくださ~い。
by divers-high | 2006-11-01 08:30 | さかな | Comments(14)