さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【ワカウツボ】 死滅回遊うつぼ?

a0079659_20105113.jpg

【ワカウツボ】 Gymnothorax eurostus ウナギ目ウツボ科

夏から秋にかけて浅場で見かけることがあります。
伊豆のワカウツボは図鑑の写真より黄色い気が??
冬は春は見ないから死滅回遊ウツボなのかなぁ?
[PR]
Commented by circleoflife at 2006-10-31 12:30
いつもに増してすごい迫力ですよねぇ。
そんなに威嚇せんでも・・・っ突っ込みたくなる顔ですねぇ。
Commented by divers-high at 2006-10-31 13:16
circleoflifeさん
ウツボの仲間は寄ると怒って口を開けますね。
めったなことでは噛まれたりしませんが、掴んだら怒って噛むかも?
Commented by masayonext at 2006-10-31 23:12
あ、若いというか小さめのウツボは黄色の割合が多いような気がします。
黄色の方がかわいいですよね。
Commented by divers-high at 2006-11-01 08:24
masayoさん
確かに黄色いほうがかわいいです。
伊豆では成魚サイズも見たことないし死滅回遊魚なんでしょうね~
by divers-high | 2006-10-31 08:25 | さかな | Comments(4)