さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

次の課題

a0079659_8412235.jpg
普段はあまりTVは見ないです。
でもダイビングを始めてから天気予報を何時から
何チャンネルでやるのか詳しくなりました。

風向きと気圧の位置で翌日の川奈の海況が想像つく
ようになりました。天気図の見方を覚えました。
会社員としては何の役にも立たない能力が磨かれつつあります。

人間やればできるようになるもんですね。
次の課題は「エラ呼吸ができるようになること」です。
[PR]
Commented by chizukat at 2006-11-02 16:59
えら呼吸できるようになりましたら、是非コツをないしょで教えてください (爆)
Commented by kenken676 at 2006-11-02 17:20
エラ呼吸が出来たら、陸で水槽装備しなきゃ駄目ですね!w
記事が面白かったので、言い忘れそうでしたが綺麗な写真ですね!
これも川奈で撮影されたのですか?
一度しか行った事ないですが、その時の透明度は5mでした・・・
Commented by divers-high at 2006-11-02 20:56
chizukatさん
ただいま修行中です。なかなかコツが掴めません!?
Commented by divers-high at 2006-11-02 21:01
kenken676さん 川奈の写真ですよ。
透明度5mなんて春濁りの頃に行かれたんでしょうか?
4月は「5m見えてればOK!」ですけど(笑)
エラ呼吸をマスターしたら陸には戻らずに人魚になる
予定なので大丈夫です。(半魚人じゃないですよ ^^;)
Commented by circleoflife at 2006-11-03 21:49
この写真って貝ですか?
似たような貝を今日見ました!写真に思ったけど
ちっちゃすぎてピントが合わず撮りきれませんでした。
やっぱ、divers-highさんの写真綺麗ですねぇ(ホレボレ・・・)
Commented by divers-high at 2006-11-04 17:47
circleoflifeさん
テンロクケボリっていうカイです。キレイですよね(^^)
普通はトサカについてるのを見るけど、この時はなぜか
岩を歩いてました。引越しの最中だったのかなぁ?
Commented by frappucci at 2006-11-07 18:23
> 天気図の見方を覚えました。

フラプッチもそうなりたいですねぇ。
自分でみれないと、潜りにいけるか判断できませんからねぇ。
Commented by divers-high at 2006-11-08 08:06
フラプッチさん
毎日、天気図と現地ショップの海況情報を見てると
判るようになるかもしれません。
東伊豆の判断は風向きが大事かも?
by divers-high | 2006-11-02 08:37 | いろいろ | Comments(8)