さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

昨日の黄金崎

a0079659_21313715.jpg

初の黄金崎。
ダイマス以上じゃないとセルフができないので
避けていましたが、今年最後の3連休なので
泊りがけで行ってみました。

西と東が生物層が違いますね。
面白いけどセルフで潜らせてほしいなぁ
[PR]
Commented by アラック at 2006-11-04 21:58 x
アラックです。
黄金崎とはこういうロケーションなのですね。
勉強になります。
アラックは、大瀬崎の先は、土肥までしか行っていません。
海の報告を待っていますね。

Commented by circleoflife at 2006-11-04 22:45
西へ東へ充実ですねぇ!!
divers-highさん、普段セルフなんですか!?
さすが!!夢のまた夢です。
因みに、divers-highさんの場合、そのポイントで何回くらい潜ったらセルフでもOKって感じますか?
Commented by divers-high at 2006-11-04 22:55
アラックさん
黄金崎でハダカハオコゼを撮ったって書いてませんでしたっけ?
行かれたことがないなんて意外です。
川奈や大瀬崎とはイメージの違う面白い海でした。
Commented by divers-high at 2006-11-04 22:59
circleoflifeさん
川奈では10本ガイド付きで潜ってからセルフを始めました。
続けて5回10本くらい同じポイントを潜れば行けるでしょうか。
流れがあるポイントは慣れてもセルフで潜ろうとは思いませんが・・・
Commented by frappucci at 2006-11-07 18:25
初だったんだ!なぜ黄金崎に?あ、遠出ができるからって
ことでしょうか。
西と東が生物層が違う…それを潜って判るほど片方の海を
良く知ってるってことなんですよね、いいなーホームがあると。
Commented by divers-high at 2006-11-08 08:09
フラプッチさん
西伊豆は高所移動があるので、車だと日帰りが厳しいんですよ。
3連休なので足を伸ばしてみました。
東ではコロダイの成魚を見たことないですが西にはいますね~
微妙に南国のかほりがします。
by divers-high | 2006-11-04 21:37 | 港の風景 | Comments(6)