さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

本日の川奈

a0079659_21474567.jpg

今日も川奈は群れがいっぱい。
群れのチビも随分と育ってきました。
アジやカマスも群れてますがムツを見ません。
もう少し水温が下がらないとダメなのかな?

ムツが出てくると群れ祭りも終わりですね。
見たいような、もっと続いてほしいような・・・
[PR]
Commented by アラック at 2006-11-04 21:55 x
アラックです。
ムツが出るともうダメなのですね!
さすが、川奈の重鎮の一言はためになります。
アラックは、まったく分かりません。
伊勢原で走っているだけです。
Commented by circleoflife at 2006-11-04 22:47
育ち具合を見届けてるとは、さすが川奈の重鎮ですね(アラックさんからパクリ)
私は、今回、群れ目当てで川奈に行ったの、
ムツの登場には反対です(笑)
Commented by divers-high at 2006-11-04 22:49
アラックさん
重鎮なんて言われるとどっちを向いてればいいか判りません。
他に重鎮に相応しい方がいらっしゃるじゃないですか。
堪忍して~(^^;
Commented by divers-high at 2006-11-04 23:01
circleoflifeさん
毎週同じポイントを潜ってれば判るようになりますよ(笑)
季節感を気にしてるとどんな生き物が出てくるか予想がつくので
楽しみが増えますよね。
Commented by masayonext at 2006-11-05 21:36
最近ほぼ毎週潜っていても、あまり変化がわかっていない人です。
水中で行列を見ても、IOPは今、何が旬なんだろう??
って通過しています。

コンデジはスナップがいろいろ撮れるので、いいですよね。
でも、divers-highさんの観察力は一味違うような気がします。。
Commented by divers-high at 2006-11-05 21:49
masayoさん
私もスタッフに「××がいますよ」って言われても見に
行かないことがありますよ。
コンデジはスナップで撮れるので楽しいですが、狙った時に
シャッターが切れないことも多々あります(^^;
by divers-high | 2006-11-04 21:49 | 港の風景 | Comments(6)